ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/9カーネーションカップ予想 赤見千尋 | メイン | 5/9カーネーションカップ予想 目黒貴子 »

5/9カーネーションカップ予想 矢野吉彦

重量有利なシンエイボブ

 オッズパーク杯で狙ったメジロゴーリキはあと1歩足らず。でも、かなり積極的なレースをしてくれたので、悪い狙いではなかったと思います。

 で、今週はカーネーションカップ。たしか去年は、ヤマノホシのおかげで当てたような記憶があります。今年も同馬が出てきたからには、買わなきゃいけませんかね?

 ただ今回は、去年のレースに出た馬の重量を比較すると、シンエイボブがおもしろそう。660㎏というのは4着だった去年から10㎏減。2着ミスタカシマ、3着ヤマノホシ、5着アフロディーテが据え置きで、6着ジェイカトレアが10㎏増になっている中で、これは有利な材料でしょう。

 そして去年、ぶっちぎりで優勝したナカゼンガキタに乗っていた藤本騎手が手綱を取るのも強み。期待したくなります。

 問題は買い方。今季は臨機応変という方針にしましたので、ここはまず同馬から馬複を買います。印は6頭以内としているので下記のようにしましたが、これに、去年お世話になった(と思われる)ヤマノホシを加え、6頭を相手に500円ずつ。そして、ミスタカシマとアフロディーテ相手を700円ずつ買い足します。

 それから、シンエイボブ1頭軸で相手6頭への3連複を100円ずつ、さらに1-6-9の3連複を100円買っておきましょう。

 結果次第では"トリガミ"もありそうですが、そこは覚悟しておきます。では、今回はこのへんで。

◎9 シンエイボブ
○6 アフロディーテ
▲1 ミスタカシマ
△3 ペーパンヨシヒメ
△4 ジェイカトレア
△8 マオノクイーン

馬複
9-1,6 各1200円
9-3,4,5,8 各500円
3連複
9-1,3,4,5,6,8 各100円
1-6-9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.