ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/9カーネーションカップ予想 矢野吉彦 | メイン | カーネーションカップ 予想結果 »

5/9カーネーションカップ予想 目黒貴子

状態面の上積み見込めるアフロディーテ

 相変わらずの馬券下手。当たってるのにマイナスになってしまいました。そんな反省を踏まえて、今季重賞2戦目です。牝馬限定の競走。個人的に大好きなミスタカシマをどうするか?迷いますね。

 ◎はアフロディーテ。4歳以上の牝馬によるヒロインズカップでは一昨年が1着、昨年が2着と、牝馬限定の重賞では存在感を示しています。このカーネーションカップも昨年に続き2回目の挑戦。その昨年は5着に敗れていますが、その前走だった卯月特別もいまひとつ。それに比べて今年は前走ミズバショウ特別を3着と勝てはせずとも上々の内容。ここを目標とした仕上がりだったとすればさらに状態UPの今回はかなり期待できそう。

 ○はシンエイボブ。正直この斤量は恵まれたと言えます。トップハンデの馬とは30Kあり大きなプラスです。前走の3着も積極的にいった結果のものであり、内容も悲観するものではありません。昨年4着よりも上の着順は充分に狙えるはずです。

 ミスタカシマは▲とします。これまでの実績からどうしてもハンデが重くなってしまって、成績も...。しかしその中でも昨年度の後半は内容あるレースが続きました。前走こそ躓いて結果が伴いませんでしたが、これは気にしなくていいでしょう。トップハンデ、端枠を克服してこの馬らしい競馬をしてほしいと思います。

 そしてジェイカトレアとフォルテシモに△を。

◎6 アフロディーテ
○9 シンエイボブ
▲1 ミスタカシマ
△4 ジェイカトレア
△7 フォルテシモ

馬複
6-1,4,7,9 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.