ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20イレネー記念予想 目黒貴子 | メイン | 3/20イレネー記念予想 須田鷹雄 »

3/20イレネー記念予想 荘司典子

ネオキングダム、今度こそ重賞タイトルを!

 2020年度のばんえい競馬もいよいよ大詰め。重賞レースも残すところあと2戦ですね。ばんえい競馬情報局の予想対決、今季はプラス収支で終えることができることは確定していますが、近走は的中から遠ざかっているので、終盤ビシッと当てて締めたいものです。

 さあイレネー記念。ナナカマド賞、ヤングチャンピオンシップ、新設された翔雲賞、そして牝馬の黒ユリ賞とここまでの重賞戦線ですべて勝ち馬が違うこの世代。そんな混戦模様の中で「あれ?まだ重賞勝ってないんだっけ?」という存在といえばネオキングダムではないでしょうか。先行力もあるし、障害力も申し分なし。今回もしっかり着実に進んで先頭でゴールするのみ!

 もう1頭、タイトルに届きそうで届いていないのがカイセキングオー。もしかしたら重い荷物の方が力を発揮できる可能性もありそうです。

 オーシャンウイナーは今回が重賞初挑戦ですが、力を付けてきた近走の勢いはメンバー中ナンバーワン。翔雲賞を制したタカナミ、ヤングチャンピオンシップを制したアルジャンノオー、条件が一気に上がった翔雲賞で2着に健闘したマサタカラまでおさえて。

 馬券はネオキングダムの悲願の重賞初制覇を期待して単勝と、馬複で流して勝負します。

◎6 ネオキングダム
○10 カイセキングオー
▲2 オーシャンウイナー
△4 タカナミ
△7 アルジャンノオー
△8 マサタカラ

単勝
6 1000円
馬複
6-2,4,7,8,10 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.