ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/13ポプラ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 3/13ポプラ賞予想 荘司典子 »

3/13ポプラ賞予想 目黒貴子

連覇なるかアオノブラック

 やりました!とうとうビリから脱出!前回の重賞・チャンピオンカップは3着フェアリースズのおかげでゲットできました。なんと一気に3位まで浮上できるとは...。しかし荘司さんはすごいですね。プラス10万超えでとても届きそうにありません。次の目標は収支をプラスにすること。このポプラ賞を入れてあと3戦。なんとかしたいものです。

 さて今回は4、5歳の重賞ポプラ賞です。前走チャンピオンカップでベテランのトップホースを相手に勝利した◎アオノブラックは、その前走と同じ820Kで出走です。昨年の勝者でもあり、今の勢い、実績を考えれば充分連覇を狙えます。

 ○は4歳世代からキョウエイリュウを。一気の50K増量など厳しい条件にはなりますが、実力は相当のもののはず。昨年秋からは重賞でこそ力を出しているタイプだけにここも侮れません。

 ▲にはコマサンブラック。少しずつ力をつけている印象で、今回700K台の斤量で出走できるのは有利ですね。この一戦もまたこの馬の進化を感じられるような内容になってくれればと考えています。

 5歳世代の重賞で1番の存在感を示していたメムロボブサップは830Kという斤量がどう影響するか疑問もあり△。そして堅実なカイセドクターまで。収支をプラスにするためには買い目も少し冒険が必要かもしれませんね。

◎7 アオノブラック
○5 キョウエイリュウ
▲9 コマサンブラック
△1 メムロボブサップ
△2 カイセドクター

3連単
5,7→5,7,9→1,2,5,7,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.