ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/13ポプラ賞予想 目黒貴子 | メイン | ポプラ賞 予想結果 »

3/13ポプラ賞予想 荘司典子

アオノブラックの連覇に期待

 4歳・5歳の混合重賞・ポプラ賞。毎年一筋縄ではいかないなかなか難しいレースです。一昨年は4歳勢に期待して上位に予想したら5歳馬の勝利。反対に昨年は5歳勢上位の予想をしたら4歳勢のワンツースリーの決着。と、裏目が続いていて、個人的に実に相性が良くないですねぇ。

 本命は昨年の勝ち馬アオノブラック。数々の重賞での戦いぶりはもちろんのこと、2走前のスピード勝負のレースでもメムロボブサップとともに抜け出し、他馬との力の差を見せつけてくれました。力もスピードもある双璧。「ああ、将来的にばんえい競馬を牽引していくのはこの2頭に違いない」と改めて実感した次第です。820kgで前走・チャンピオンカップを制して順風満帆。センゴクエース(2016年、2017年)以来の連覇に期待します。

 相手はもちろんメムロボブサップ...としたいところですが重量差と端枠を懸念して▲に。○はここまで華やかな活躍はないものの、着実にクラスを上げ、力を付けてきたコマサンブラックにしてみました。ここからの飛躍的に注目です。

 以下、4歳のダービー馬キョウエイリュウ、堅実な成績のカイセドクター、重量差が魅力で一発に期待したい牝馬のジェイカトレアまで。

 今年は5歳勢中心の予想をしましたが、例年のことを思うと自信は...ありません(汗)が、レースとの相性の悪さを克服したいです。

◎7 アオノブラック
○9 コマサンブラック
▲1 メムロボブサップ
△2 カイセドクター
△3 ジェイカトレア
△5 キョウエイリュウ

3連単
7→1,2,9→1,2,3,5,9 各300円
馬複BOX
1,7,9 各800円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.