ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/14黒ユリ賞予想 目黒貴子 | メイン | 2/14黒ユリ賞予想 荘司典子 »

2/14黒ユリ賞予想 赤見千尋

最近の勢いを買ってイオン

 最近の勢いからいくとイオンが中心かなと思います。
 昨年12月から急激に力を付けた印象で、同世代牡馬を相手にA-1で勝利。前走はミソギホマレの2着に敗れましたが、5キロ重い560キロを曳いてのもの。今回は定量戦で他の馬たちと同じ640キロを曳きます。初めての重量でやってみなければわからない部分も大きいですが、体も順調に成長して来ているのでこなしてくれるのではないかと思います。

 対抗はミソギホマレ。
 9月のいちい賞を勝ち、牝馬同士では力上位の存在です。前走で勝った相手が多いメンバー構成で、ここも好走が期待できます。前走でイオンとは5キロ差がありましたから、同じ重量になってどうかでしょう。

 8月の白菊賞を勝ったニュクスにも注目しています。
 前走は5着でしたが、年明け2戦でいいレースをしていましたから、巻き返しは可能ではないでしょうか。

 前走3着のシンデレラナイト、十勝産駒特別で3着だったホクセイサクラコまで。

 この世代最初の重賞だったナナカマド賞を制したアバシリサクラも気になるところですが、その後なかなか勝ち切れていないのと前回が出走取消ということで今回は無印にしました。
 力のある馬なのでこの判断がどう出るかですが...。

◎10 イオン
○9 ミソギホマレ
▲8 ニュクス
△6 シンデレラナイト
△3 ホクセイサクラコ

3連単フォーメーション
10,9→10,9,8,6,3→10,9,8,6,3 各200円
馬単
10→9 1200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.