ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/14黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/14黒ユリ賞予想 赤見千尋 »

2/14黒ユリ賞予想 目黒貴子

充実ぶり感じるイオン

 くーっ!当たったのにトリガミとは...。3連単ボックスにした時に限って人気上位3頭の決着という、馬券下手ここに極まれり(苦笑)。が、しかし。当たったことはきちんと評価しましょう。今度はプラス収支になりますように。

 さて黒ユリ賞です。今回は実績馬か、勢いか、悩ましい選択になりそうです。

 ◎はイオン。先行できて最後まで勝ち負けの争いができるタイプで、まだキャリアの浅い馬たち同士の中では大きなアドバンテージになりそうです。昨年夏頃までは少々ムラのある印象だったのが、だんだんと安定して力を発揮できるようになってきました。今年に入ってからの3戦は1着、2着、2着。勝った時は快勝、負けた時も惜敗で充実ぶりを感じます。ほんの少し端枠は気になりますが...。

 前走を勝ってこのレースに臨むミソギホマレは○とします。勢いがありますね。

 ▲にはアバシリサクラ。ナナカマド賞の勝ち馬で重賞の実績は侮れません。今回は定量戦ということもこの馬にはプラスです。

 ここにきて復調かというシンデレラナイト、能力を発揮できればここでも大きな差はないと思わせるジェイマリアに△とします。

 どの馬にとっても大幅な斤量増加となることがどう影響するのか、今後のことも考えながら注目したいと思います。

◎10 イオン
○9 ミソギホマレ
▲5 アバシリサクラ
△6 シンデレラナイト
△4 ジェイマリア

3連複1軸流し
10-4,5,6,9 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.