ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 矢野吉彦 | メイン | 1/2帯広記念予想 目黒貴子 »

1/2帯広記念予想 荘司典子

オレノココロ同一重賞4勝を目指す

 あけましておめでとうございます。「競馬に明け暮れる変わらない日常が続くもの」と、例年通り2020年の初頭にも思っていましたが、いやはや何が起きるかわかりませんね。コロナ禍の影響で競馬場に足を運ぶことが難しい事態になってしまいました。当たり前の日常の何と尊いことか!改めて競馬開催が続いていることに心から感謝します。そして昨年末、ばんえいダービー当日にはばんえい競馬史上、1日および1レースの最高発売金額を更新することができました。これも日々馬券を買って応援して下さる皆さんのおかげです!本当にありがとうございます。本年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 お正月恒例の帯広記念と言えば、例年なら川崎競馬場でばんえい場立ち予想イベント。しかし今年はそれも不可能になってしまいました。毎年ロジータホールに集まって下さる方々...お元気かなぁ?早くまたお会いして、一緒に競馬を楽しみたいですね。

 さあ帯広記念。このレース3勝もしているオレノココロ。2018年と昨年と2勝しているコウシュハウンカイ。近年交代で制覇しているこの2頭で果たして決まるのでしょうか?

 本命は素直にオレノココロにしました。「暑さに弱い馬なので、夏に休んだおかげで体調面は絶好調」と陣営のコメントにもあるとおり、ここへ向けて万全。王者が実力を発揮できれば勝ち負け必至。同一重賞4勝の偉業達成に期待します。

 北見記念で4着ながら良いレースぶりを見せてくれたセンゴクエースを2番手。北見記念でオレノココロを下したメジロゴーリキを3番手。連覇のかかるコウシュハウンカイ、力を付けているキタノユウジロウまでおさえて。

 オレノココロは11歳、死角なしとは言いにくいところがあるので、馬券は馬複で。配分はコウシュハウンカイが相手だとトリガミになりそうですが納得の上で、○▲の印を重視ししてこちらを厚くおさえて勝負します。

◎6 オレノココロ
○7 センゴクエース
▲8 メジロゴーリキ
△1 コウシュハウンカイ
△4 キタノユウジロウ

馬複
6-7,8 各2000円
6-1,4 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.