ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 | メイン | 1/2帯広記念予想 荘司典子 »

1/2帯広記念予想 矢野吉彦

鈴木恵介騎手信頼しオレノココロ

 ばんえい競馬ファンのみなさま、明けましておめでとうごさいます。昨年末は多くの方に広く馬券を買っていただいたおかげで、売上新記録を樹立することができました。本年もなにとぞよろしくお願いいたします。

 さて、新年重賞第一弾は今年も帯広記念。本命は、今季の古馬重賞で未勝利ながらも、馬券圏内に必ず来ているオレノココロにしました。ふつうと言えばふつうの予想ですが、"勝てていない"というのが引っかかるんですよね。今の重い馬場では、少しの無理が致命傷になりがち。でもそこは、鈴木恵介騎手を信頼するしかありません。

 本命を決めた後は、相手の5頭を選ぶ、というより、7頭の中から2頭を消す作業に移ります。まずは今季未勝利のソウクンボーイは消し。これはいいとして、キタノユウジロウとシンザンボーイのどちらを消すかはちょっと悩みました。でもやっぱり、常に重賞で健闘しているキタノユウジロウは消せませんよね。こちらは、松田道明騎手にがんばってもらいましょう。

年が明けたということは、この予想合戦が終盤を迎えようとしている=第2障害を越えた後の末脚比べになってきたことを示しているわけです。年末のダービーをハズし、ヤングチャンピオンシップでイチかバチかの穴狙いをしたもののこれも見事にハズれ、第2障害でヒザを折ってしまった私は、よほどのことがない限り、上位進出は難しいと覚悟しています(トホホ)。では、今回はこのへんで。

◎6 オレノココロ
○7 センゴクエース
▲1 コウシュハウンカイ
△2 ミノルシャープ
△4 キタノユウジロウ
△8 メジロゴーリキ

3連単軸1頭マルチ
6→7,1,2,4,8 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.