ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 斎藤修 | メイン | 1/2帯広記念予想 矢野吉彦 »

1/2帯広記念予想 須田鷹雄

高重量戦を知り尽くすオレノココロとコウシュハウンカイ

 オレノココロとコウシュハウンカイもついに11歳と表記される年になったが、まだまだ衰えは見られない。高重量戦を知り尽くしたベテランの味を見せてくれるだろう。

 ◎オレノココロは夏を休みにあてたのが本当に正解だったという印象。障害で膝を折るリスクは無くなったとは言えないのでこの馬の1着固定だけを買うことはできないが、無事障害をクリアするようなら圧勝もありうる。

 ○コウシュハウンカイは重量面では不利だが、それは優勝した昨年も同じ。近走着順が冴えないが、それも昨年と同じ。ここで良い競馬をして、悲願のばんえい記念制覇に繋げたいところだ。

 ▲キタノユウジロウを2着候補として期待する。北見記念より重量差の面でこちらが有利になる馬が3頭おり、2頭とは30キロ差据え置き。馬場が重いままで初の890キロだと不安は不安だが、新しい力の台頭にも期待したい。

 △センゴクエース、△メジロゴーリキは3着までの扱いとする。△センゴクエースは障害のリハビリも進んだ印象だが、高重量戦でどうかという点と鈴木恵介騎手が乗れない点は微妙。長澤幸太騎手が悪いわけではないが、比較対象が比較対象なので。

 △メジロゴーリキは北見記念の再現を狙いたい10コースだが、その後が続いていないのであまり強気にはなれない。

 ミノルシャープは復調しつつあるとのことだが、まだ実際の結果がでていない一方で重量がしんどい一戦なので、ここは無印とした。

◎6 オレノココロ
○1 コウシュハウンカイ
▲4 キタノユウジロウ
△7 センゴクエース
△8 メジロゴーリキ

3連単
6,1→6,1,4→6,1,4,7,8 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.