ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/6ばんえいオークス予想 矢野吉彦 | メイン | 12/6ばんえいオークス予想 須田鷹雄 »

12/6ばんえいオークス予想 目黒貴子

近走充実アバシリルビー

 当たらない...。オレノココロ本命でけっこう自信あったんだけどなぁ。印としては△○◎の順番で、推す馬はいいんですが、馬券の買い方によってダメになっているパターン。いろいろと考えないといけないようです。

 今回はばんえいオークス。2歳シーズン重賞・黒ユリ賞を制したエンゼルフクヒメ、ここ6戦連対を続ける安定のアバシリルビー、このあたりに人気が集中しそうですね。私は◎をアバシリルビーとしたいと思います。2着に敗れても勝ち馬との差は僅かで、最近の充実ぶりが感じとれ、これならいい勝負になるのではと期待します。

 対するエンゼルフクヒメは○とします。普段から強い相手と戦っているので、3歳牝馬限定となるとやはり実績としては一枚上なのかもしれません。重賞・ばんえい菊花賞では9着もその後は3着、2着としっかり力を出せています。結果的には歯痒さもありますが、今回の定量戦ではやはり重い印を打たなければならない存在です。

 ▲には少しずつ力をつけてきた印象のコウシュハハイジー。特に前走勝ってここに臨めるのはプラスですね。できればこれ以上馬体が減らないようにと考えています。

 △は連勝中のアヴエクトワ、端枠が気にならないニセコヒカル。

 問題は買い方ですね。少額でも当たることを優先して3連複ボックスにしましょう!

◎9 アバシリルビー
○4 エンゼルフクヒメ
▲2 コウシュハハイジー
△5 アヴエクトワ
△10 ニセコヒカル

3連複ボックス
2,4,5,9,10 各600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.