ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

近2走のレースぶりからジェイスター

 年末年始の重賞第2弾。ヤングチャンピオンシップ。2歳の世代重賞で、サラブレッドでもキャリアの浅い馬たちの予想は難しいのですが、ばんばの場合は2歳といえどもすでに10戦以上の経験があります。とはいえ、馬券に結びつくかどうかはまた別問題でして...。まだばんえいダービーの結果を知る前にこの原稿を書いていますが、浮いた分でこのレースにドーンといきたいものです。

 ◎にはジェイスターを。2走前の十勝産駒特別を快勝という実績を評価しました。前走も敗れこそすれ内容は非常によく、ここ2戦で進化を感じます。陣営の「2コースは1番いい条件」という言葉も後押しして、初めての重賞挑戦も楽しみです。

 ○はネオキングダム。こちらは釧路産駒特別を勝った馬。前走は7着と期待に応えられませんでしたが、あくまで目標はこのレース。仕上がり途上だったとも言えるでしょう。ナナカマド賞2着の実績も光ります。

 十勝産駒特別2着のキタノダンディを▲に。成績にムラはありますが、本領発揮ならここでも通用するはずです。

 △にはカイセキングオーとホクセイジョーカー。馬券はどうしようか。書きながら悩んでました。ここは3連単ボックスでいきたいと思います。

◎2 ジェイスター
○7 ネオキングダム
▲9 キタノダンディ
△3 ホクセイジョーカー
△4 カイセキングオー

3連単ボックス
2,3,4,7,9 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.