ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子 | メイン | 12/30ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 »

12/30ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄

番組賞金トップのネオキングダム

 今年の2歳戦線はかなり混沌としている。一度浮上した馬が大敗したり、入れ替わって好走した馬がまた崩れたり......といったシーンが目立つ。
 ナナカマド賞上位馬は軒並み出走権を取れなかったし、核となるべき十勝産駒特別も大波乱。どこからどう入っていいか悩んでいるファンも多いことだろう。

 迷ったが番組賞金トップの◎ネオキングダムから入る。釧路産駒特別1番人気1着なら今回の出走馬では臨戦過程としては立派なほう。前走は大敗したが、それを言ったら今回は予選レース後に大敗している馬だらけだ。

 ○カイセキングオーは、今回のメンバー中では馬格があるほう。斤量増の場面で良さが出る可能性があると見た。

 ▲ジェイスターは十勝産駒特別勝ちで前走も2着とここ2走はまとまっている。ただまだ非力な印象だが、当日さらに馬体重を増やしてきてほしい。

 ☆ショウリノホシは前々走に大きな着差があるが、基本的にまとまった競馬をする馬。初経験の荷物に苦しむ馬がいた場合に浮上して穴になることを期待。

 △アルジャンノオーは年度前半6戦5勝、2着1回だった馬。ナナカマド賞での大敗以降崩れてしまったが、僅差2着だった北見産駒特別から、まだ復活の可能性はあると考えたい。

 馬券は◎が1着か2着という前提の3連単で。

◎7 ネオキングダム
○4 カイセキングオー
▲2 ジェイスター
☆8 ショウリノホシ
△1 アルジャンノオー

3連単
7→4,2,8,1→4,2,8,1 各300円
4,2,8,1→7→4,2,8,1 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.