ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/1北見記念予想 須田鷹雄 | メイン | 11/1北見記念予想 矢野吉彦 »

11/1北見記念予想 赤見千尋

一度使った効果でオレノココロ

 今シーズンをけん引して来たコウシュハウンカイとミノルシャープが最高重量の880キロを曳くということで、だいぶ重量が重くなってきましたね。そろそろ馬券的にもマイナスを少なくして、ばんえい記念に挑みたいところです。

 本命にしたのはオレノココロ。今シーズンはまだ重賞勝ちがありませんが、3月のばんえい記念で3度目の勝利を飾った影響も大きかったのではないかと想像しています。夏場をじっくりと休養し、前走3カ月ぶりのレースで2着。一度使った効果も期待出来るし、ここからばんえい記念に向けて弾みをつけて欲しいです。

 対抗は堅実に頑張ってくれるコウシュハウンカイ。前走は5着と久しぶりの馬券圏外になりましたが、2走前の岩見沢記念はきっちり勝利。他の牡馬との20キロ差(牝馬ミスタカシマとは30キロ差)を物ともしませんでした。

 ミノルシャープは岩見沢記念で競走除外。馬体故障と聞いてとても心配しましたが、早々に復帰してくれてホッとしました。前走を見ていると、まだ絶好調という感じではないので、今回は評価を下げます。

 復調しているホクショウマサル、このメンバーに入ってもヒケを取らないミスタカシマまで。

◎2 オレノココロ
○1 コウシュハウンカイ
▲8 ホクショウマサル
△4 ミスタカシマ
△5 ミノルシャープ

3連単軸1頭マルチ
2→1,8,4,5 各100円
馬複
2-1,8 各1200円  計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.