ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(7/4~7/6) | メイン | 7/5柏林賞予想 矢野吉彦 »

7/5柏林賞予想 赤見千尋

ダイリンファイターに初重賞制覇のチャンス

 4歳重賞柏林賞。この世代をけん引して来たメムロボブサップと、5月のすずらん賞を勝って前走A1級混合で勝利したアオノブラックが最も重い720キロを曳きます。そこをどう評価するかがポイントでしょう。

 一番直近の世代戦は6月のライラック賞。この時は680キロを曳いたメムロボブサップとアオノブラックがともに馬券圏外に敗れました。上位はものすごい大接戦で、先頭で第2障害をクリアしたインビクタが圧勝か?というところを5番手で第2障害を降りたサクラドリーマーがびっくりするような末脚で差し切りました。3着ダイリンファイターまでがコンマ3秒差という、とても見ごたえのあるレースでしたね。

 この時の上位3頭の斤量が、サクラドリーマー650キロ、インビクタ660キロ、ダイリンファイター650キロでしたが、今回それぞれプラス40キロで斤量差自体は同じ。メムロボブサップと30キロ差があれば、十分戦えると思います。

 3頭の中で本命にしたのがダイリンファイター。安定感のある馬で、大崩れせずに堅実に頑張ってくれます。着実に力をつけているように感じるし、ここは初重賞制覇のチャンスではないでしょうか。

 対抗は2連勝中のサクラドリーマーで、3番手評価がインビクタ。実力馬のメムロボブサップとアオノブラックまで。

◎2 ダイリンファイター
○7 サクラドリーマー
▲8 インビクタ
△4 メムロボブサップ
△1 アオノブラック

馬複
2-7,8 各2000円
2-4,1 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.