ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/5柏林賞予想 赤見千尋 | メイン | 7/5柏林賞予想 目黒貴子 »

7/5柏林賞予想 矢野吉彦

堅実駆け魅力のインビクタ

 ウギャーッ!!北斗賞は最後の△印をホクショウマサルにするかアアモンドグンシンにするかで迷ったんですよね。まぁよくある話と言えばそれまでですが、頭をかきむしりたくなるほど悔しいレースでした。

 さて柏林賞。この世代の重賞ではメムロボブサップが圧倒的に強いわけですが、近走を見ると人気を裏切ることも多くなり始めています。それには、重量差やほかの馬の成長など、いくつかの要因がありそう。ここも絶対的な存在とは言えないと思います。

 どんなレースでも堅実に走っているのがインビクタ。勝てないもどかしさはあるものの、勝ち馬からは僅差のレースを続けています。今回はこの馬を3連単1頭軸マルチの軸馬にしてみます。

 相手はメムロボブサップ、アオノブラックのほか、△印を付けた馬。絞りきるのに、北斗賞ほどは悩みませんでした。

 でもねぇ、前回のようなことが起きると、今回も"切った馬"が来てしまいそうな気がしちゃうんですよね(1つハズレただけでかなり弱気)。では、今回はこのへんで。

◎8 インビクタ
○4 メムロボブサップ
▲1 アオノブラック
△2 ダイリンファイター
△7 サクラドリーマー
△10 ギンノダイマオー

3連単軸1頭マルチ
8→4,1,2,7,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.