ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/19旭川記念予想 赤見千尋 | メイン | 7/19旭川記念予想 荘司典子 »

7/19旭川記念予想 目黒貴子

旭川記念4連覇がかかるオレノココロ

 ようやく帯広競馬場に歓声が戻ってきたようですね。まだまだ以前のようにはいかないところもあるでしょうが、おめでとうございます。そして少しずつ全国にお客さんを入れた開催が広がると嬉しいですね。

 旭川記念です。4連覇がかかるオレノココロは今回どうでしょうか?北斗賞は3着とやはり夏になって調子が落ち始めたかな?とも思いましたが、前走の天の川特別では好内容で1着。さすがの力を見せました。今回端枠ですが、勝つ時は勝つ!というのがこの馬の強さ。なにしろ昨年の夏よりも過ごしやすい気候というのがこの馬には大きなプラス。天も味方して◎オレノココロ4連覇に期待します。

 北斗賞でベテラントップクラスの馬たちを撃破したミノルシャープは前走もなかなかのレース。オレノココロに勝てなかったものの、内容もよく、端枠を考えれば2着も評価されるところ。この2戦からは勢いも感じられて○とします。

 ▲はコウシュハウンカイ。こちらも本来の力を出せれば十分勝ち負けです。北斗賞4着は端枠も影響したようですね。外にもう一頭いる今回はやはり重い印になります。

 連勝が話題となったホクショウマサルは、ばんえい記念で敗れてからはなかなか本来の力を出せていなかった印象でしたが、やっと、やっと、前走で復調が見えました。ばんえい記念3着は実力の証。ここでも存分に出してほしいですね。

 今回は印を絞って確実にいきたいなと思っています。

◎1 オレノココロ
○3 ミノルシャープ
▲6 コウシュハウンカイ
△5 ホクショウマサル

3連単
1→3,6→3,5,6 各1200円
3→1,6→5,6 各400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.