ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/19旭川記念予想 目黒貴子 | メイン | 旭川記念 予想結果 »

7/19旭川記念予想 荘司典子

オレノココロ4連覇の偉業なるか

 お客様の姿が戻ってきた帯広競馬場。モニター画面を通じて見る光景に胸が熱くなりました。当たり前だと思っていたことを当たり前にできないもどかしさを経験し、守りたいもののためにできることをして取り戻した日常の尊さ。とはいえまだまだ油断禁物な日々は続いていますので、(特に都民である自分は)離れた場所から馬券を買ってばんえい競馬を応援し続けたいと思います。

 さて旭川記念。周知のとおり北斗賞と時期が入れ替わっているわけですが、開催の順番は関係なくこの2つのレースを両方勝つのは難しく、旭川記念を3連覇しているオレノココロも北斗賞では3年連続5着。この傾向を見ると北斗賞を勝ったことによって今回重量が加算され800kgとなるミノルシャープにとっては厳しいところ。

 一方のオレノココロ。今年は先に行われた北斗賞で3着に破れたことで、今回790kgというのは好材料。まるで旭川記念を4連覇するための道筋だったかのよう(?)。偉業達成に期待します。

 コウシュハウンカイは2015年と2016年を連覇。2017年2着、2018年2着、2019年3着とこのレースとの相性の良さを考えると今回も勝ち負け候補。以下ミノルシャープ、ホクショウマサル、キタノユウジロウまでおさえて3連単フォーメーションで狙います。

◎1 オレノココロ
○6 コウシュハウンカイ
▲3 ミノルシャープ
△5 ホクショウマサル
△7 キタノユウジロウ

3連単
1,6→1,3,6→1,3,5,6,7 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.