ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 | メイン | 5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄 »

5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 赤見千尋

同レース3勝目を目指すコウシュハウンカイ

 さぁいよいよ今シーズン最初の重賞、ばんえい十勝オッズパーク杯です!ここから1年戦って行って、来年の3月に総決算のばんえい記念を迎える・・と思うとワクワクします。2019年シーズンからこの重賞予想に仲間入りさせていただき、早々たる顔ぶれの中で初年度は荘司典子さんに次いで2位というのは嬉しい限りです。しかし、収支はマイナス9900円ですから、今年度はプラスを目指して頑張ります!お付き合い宜しくお願い致します。

 さてさて、まだ今年のばんえい記念の余韻が心に深く残っていますが、今シーズン初日に行われたスプリングカップは波乱の結果となりました。第2障害を先頭ですんなりクリアしたミノルシャープと、2番手でクリアしたコウシュハウンカイの2頭の戦いになり、ゴール前でコウシュハウンカイが差し切って勝利。今年10歳の古豪ですが、毎年シーズン最初のばんえい十勝オッズパーク杯の成績が良く、2015年から昨年まで2勝、2着3回とパーフェクト連対中。休み明けからいきなり走れるイメージで、前走の競馬を見ても、今年も好調だと考えます。

 対抗はばんえい記念で素晴らしい競馬を見せてくれたオレノココロ。さすがにシーズン初戦はまだ疲れが抜けきらないのでは?と思っていて、マイナス25キロという馬体重を見た時には心配になりましたが、結果4着とはいえ最後の鋭い末脚は健在でした。やはり力のある馬だし、軽視するのは怖い存在です。

 ミノルシャープは6歳と若く、ばんえい記念出走組と比較したらシーズン初戦は仕上げやすかったのではないかと想像。今回もすんなりと第2障害を越えられれば粘り込みもあると思います。

 ホクショウマサルは前走第2障害で相当苦戦しましたが、降りたあとはキャンターを踏んでいましたから、障害で手間取らなければ上位入線もあるのではと期待しています。

◎5 コウシュハウンカイ
○9 オレノココロ
▲7 ミノルシャープ
△10 ホクショウマサル
△1 センゴクエース

馬単
5→9,7 各2000円
5→10,1 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.