ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 斎藤修 | メイン | 5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 赤見千尋 »

5/3ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子

昨年同様の臨戦過程でオレノココロ

 今季もいよいよ始まりました!無観客であるとはいえ、無事に続けられることに感謝したいですね。私にとっては昨年の成績が酷かった!なんとしても今年は一昨年くらいにしたいと思います。重賞はこのオッズパーク杯から。しかし、なんとも豪華なメンバー。ばんえい記念みたいなものです。

 この中で◎となるとまた悩ましいのですが、オレノココロに◎としたいと思います。今季初戦の前走は4着に終わりましたが、勝ったコウシュハウンカイとの差は7秒2。大きく負けたわけではありません。最後も差を詰めたレースぶりからも1度叩いた上昇に期待します。昨年もスプリングカップ3着からのこのオッズパーク杯を勝利しており、今季も同じようなステップで連覇を狙います。ばんえい記念で現役最強を示した力をここでも見せてほしいですね。

 前走で勝利し幸先のいいスタートとなった○コウシュハウンカイ。1度勝ち始めるとその勢いは止まらないところがあります。こちらもこのレースの相性はよく、◎と悩みました。

 ▲にはミノルシャープを。昨年北見記念を2着するなど、古馬重賞でも存在を示しました。そして前走でもコウシュハウンカイの2着となり、手応えもつかめたのでは?ここでどれだけの成績となるかで、今季の重賞戦線も楽しみになると思います。

 △にはここぞで力を発揮するセンゴクエース、前走からの変わり身に期待のホクショウマサル、そしてこちらも前走が案外だったアアモンドグンシンにも改めて注目したいですね。

◎9 オレノココロ
○5 コウシュハウンカイ
▲7 ミノルシャープ
△1 センゴクエース
△10 ホクショウマサル
△2 アアモンドグンシン

3連単
5,9→5,7,9→1,2,7,10 各400円
5→9→7 各400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.