ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/10カーネーションカップ予想 赤見千尋 | メイン | 5/10カーネーションカップ予想 矢野吉彦 »

5/10カーネーションカップ予想 荘司典子

690kgでもミスタカシマ

 今季の馬券対決、おかげさまで幸先の良いスタートを切ることができました!とはいえまだ始まったばかり。このまま逃げ切りを決めたいところですが、来年3月・ばんえい記念までの長い道のり。途中で止まってしまったり、障害を上手く越えられなかったりと山あり谷あり。抜きつ抜かれつになると思いますが、最後に笑ってゴールできるように頑張ります。

 さて、13回目を迎えるカーネーションカップ。紆余曲折がありましたが、今年から重賞レースに再昇格しました!レースの格が上がったとなれば、ここはメンバー中ナンバーワンの実績を誇るミスタカシマの出番。準重賞として行われた昨年の勝利に続いて、連覇を目指す戦いになります。

 もちろん昨シーズン後半の成績不振、取り消し明け、端枠などなど...不安材料はたくさん。さらに他馬より重い690kgはいかにも不利ですね。しかし...ここでJRAのレースの話になりますが、先週5月2日京都11R天王山ステークスを見ましたか?オープンのハンデ戦、トップハンデ59kgを背負った2頭、サクセスエナジーとシュウジのワンツーで決まったんです。実績馬にもかかわらず59kgが嫌われ3番人気と4番人気。軽量馬を狙っていた私は撃沈...。斤量差をものともしない重賞ウイナー2頭に感銘を受けました。

 話が逸れましたが、何が言いたいかというと「ミスタカシマを買いたい」ということです。休養明けの仕上がり具合は当然気になりますが、牝馬同士の戦いで、1番人気にならないならばむしろ狙い目とみて撃沈覚悟で◎本命。実績馬の今季初戦に敬意を表して。

◎10 ミスタカシマ
○8 アフロディーテ
▲1 ナカゼンガキタ
△4 シンエイボブ
△7 ジェイカトレア
△9 ヤマノホシ

単勝
10 3000円
3連複
10-1,4,7,8,9 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.