ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/10カーネーションカップ予想 荘司典子 | メイン | カーネーションカップ 予想結果 »

5/10カーネーションカップ予想 矢野吉彦

昨年2着ヤマノホシを軸に抜てき

 開幕戦のオッズパーク杯は案の定カタい決着でしたね。昨季から"確変"気味の荘司さんが好調な滑り出し。どうもオメデトウございます。まぁ私は、当たればいいというスタンスでしたので、これでいいでしょう。

 さて、今週は重賞昇格のカーネーションカップ。去年のこのレースで2着に粘ったヤマノホシを大胆にも本命=3連単1頭軸マルチの軸馬に抜てきしました。たぶん、人気はないでしょうね。でも障害巧者。大崩れした2走前からは前走の好走で立ち直っていると見ました。このくらいの重量のほうがしっかり歩けそうなので、思い切って狙ってみます。

 相手は、ホントはワイドを総流したいところですが、買い方を決めたからには○▲△の5頭に絞らざるをえません。抜けちゃったらどうしよう・・・。

 ここで当てれば、今季の方針が間違いではないということが早くも実証されるはずですなんですけどね。では、今回はこのへんで。

◎9 ヤマノホシ
○1 ナカゼンガキタ
▲8 アフロディーテ
△4 シンエイボブ
△5 フェアリースズ
△10 ミスタカシマ

3連単軸1頭マルチ
9→1,8,4,5,10 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.