ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/7イレネー記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/7イレネー記念予想 目黒貴子 »

3/7イレネー記念予想 荘司典子

無敗の三冠馬誕生なるか、キョウエイリュウ

 デビュー以来10連勝で三冠馬を目指すキョウエイリュウ。ここまでの二冠は他馬より重い重量をひいての勝利。前走・ナナカマド賞は着差はわずかだったとはいえ20kg以上の重量差があっての結果。今回初めての690kgとなりますが定量戦というのはこの馬にとって好材料で、無敗のまま11連勝の可能性大。重苦しい世相を元気付ける勝利を!

 とはいえ他陣営からすれば、1頭だけ抜けた存在がいるという現状を何とかして打破したいところ。打倒・キョウエイリュウを目指す筆頭はコマサンダイヤ。久しぶりの藤野騎手とのコンビで逆転を目指します。スターには強いライバルも必要。重賞の舞台であっと言わせる戦いぶりを見せて欲しい。

 上記2頭の相手として、堅実な成績のトワトラナノココロ、ヤングチャンピオンシップ3着のカイセドクター、前走を勝った勢いがあるキタノボブサップまで。今回は馬単で、買い目を細かく刻んで勝負します。

◎9 キョウエイリュウ
○10 コマサンダイヤ
▲6 トワトラナノココロ
△2 キタノボブサップ
△5 カイセドクター

馬単
9→10 2000円
9→6,5 各1000円
9→2 500円
10→9 900円
10→2,5,6 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.