ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/7イレネー記念予想 矢野吉彦 | メイン | 3/7イレネー記念予想 荘司典子 »

3/7イレネー記念予想 須田鷹雄

負けられないキョウエイリュウ

 ここは◎キョウエイリュウの1着固定でいいだろう。ヤングチャンピオンシップは他馬に20キロ以上のハンデを与えての勝利。定量のここは負けられない。休み明けをリスク視する人もいるだろうが、詰めて使っているうちに調子を崩すことのほうが怖い。目標レースにターゲットを絞ってくるほうがむしろ買いやすい面もある。
 この馬も楽勝ばかりだったわけではないが、辛勝のレースのほうがむしろ印象に残る勝ち方だったように思う。負けたと思ったところから粘ったり盛り返したりするところには、明け3歳馬らしからぬ完成度の高さを感じる。

 あとは買い方だ。ここまでの成績を考えたら2着候補はどうしても○コマサンダイヤと▲トワトラナノココロになるが、3着もこの2頭からだとどうにも配当が安い。なのでここは変則フォーメーションでいく。2着は○▲で、3着は○▲以外の2頭、具体的には△ダイナマイトと△カイセドクターだ。○▲は打倒◎の意欲があるぶん、早仕掛けになったり前半無理をして4着以下に落ちることもありうる。△の2頭はともに差してくるタイプなので、○▲のどちらかが脱落してきて入れ替わりに3着に入るというイメージだ。

◎9 キョウエイリュウ
○10 コマサンダイヤ
▲6 トワトラナノココロ
△4 ダイナマイト
△5 カイセドクター

3連単
9→10,6→4,5 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.