ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/21ばんえい記念予想 赤見千尋 | メイン | 3/21ばんえい記念予想 矢野吉彦 »

3/21ばんえい記念予想 目黒貴子

現役最強馬へ返り咲くかオレノココロ

 いよいよ今季を締めくくるばんえい記念がやってきました。この1年、最終的なここを目標に、私も予想をしてきました。なかなか結果には結びついていませんが、これだけでもガッチリと当てていきたいものです。

 ◎はオレノココロ。正直今季のこの馬の実績は少々物足りないものがありました。しかしここにきてようやく本来のオレノココロらしいレースぶり、そして結果を出してきているように思います。昨年は3連覇のかかったレースでしたがセンゴクエースの後塵を拝することになりました。もちろん今回はリベンジを果たしてほしい。オレノココロはやはり現役最強馬として君臨してほしいのです。

 昨年覇者センゴクエースは○に。こちらもだんだんと調子を上げてきたようです。昨年は勝つとしてももう少し先と思っていたところの快走。馬の力は計り知れないと改めて思わせてくれた馬です。ばんえい記念馬として堂々のレースを期待します。

 今回最も注目を集めるのはホクショウマサルの参戦です。一線級との戦いはどうなのか?1トンの斤量は大丈夫なのか?見どころはたくさん有りますね。さすがに今回は相手が強いとみて▲にしますが、もしかしたらということも考えられます。馬券が難しくて困りますね。

 △は今季充実のアアモンドグンシン、昨年のばんえい記念でもがんばったソウクンボーイ。なんとコウシュハウンカイを消すという暴挙に出ましたが、どうなることやら。

 本当なら、大勢のファンとともに応援しながらラチ沿いを歩きたいところですが、残念ながらそれは叶いません。そばにいなくてもみんなに届くような熱戦を切望します。

◎7 オレノココロ
○2 センゴクエース
▲6 ホクショウマサル
△3 アアモンドグンシン

3連単ボックス
2,3,6,7 各200円
3連単
7→2,6→2,3,5,6 各200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.