ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/21ばんえい記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/21ばんえい記念予想 目黒貴子 »

3/21ばんえい記念予想 赤見千尋

オレノココロ対センゴクエース

 いよいよばんえい記念です!31連勝中のホクショウマサルや5歳馬アアモンドグンシンが果敢にチャレンジして来てすごいなと思いますが、やはりこれまでの実績で考えると、オレノココロVSセンゴクエースの戦いかなと。

 オレノココロは7歳時初挑戦だったばんえい記念でいきなり勝利。翌年も勝って連覇を果たしましたが、昨年はこれまた7歳で初挑戦だったセンゴクエースに及ばず2着。3連覇は逃しましたが、1トンを曳く高重量戦で3年連続上位争いを演じているのは、相当すごいことだと思います。

 今シーズンは中盤でなかなか結果が出ませんでしたが、前走で久しぶりの勝利を挙げ、復調した印象。今年も引き続き好勝負してくれるのではないでしょうか。

 センゴクエースはばんえい記念初制覇後の反動を心配していましたが、7月には北斗賞を勝利。その後ちょっと崩れた印象はありますが、前走+18キロと体も戻って来たし、ばんえい記念に合わせて上昇ムードです。

 ホクショウマサルは31連勝という偉大な記録を作り、満を持して久しぶりの重賞挑戦。一気にメンバーが強くなる上に、これまで780キロまでしか曳いたことがないということで、いきなりの1トンは厳しい戦いになりそうですが、体も大きく力のある馬なので、こなしてくれるのではないかと期待しています。

◎7 オレノココロ
○2 センゴクエース
▲6 ホクショウマサル
△1 コウシュハウンカイ

馬単
7→2 3000円
7→1,6 各1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.