ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/9ヒロインズカップ予想 荘司典子 | メイン | 2/9ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 »

2/9ヒロインズカップ予想 目黒貴子

世代女王ミスタカシマが真の女王になるか

 川崎競馬場ロジータホールで場立ち予想をしながらみなさんとみた天馬賞。今季は全く調子が上がらず、6人中5位を定位置に推移していた私ですが、その日6位だったはずの矢野さんが的中!当たらなかった私はついに最下位に転落してしまいました。なんとかひとつでも上を狙って残りを頑張りたいと思います。

 ヒロインズカップです。女王ミスタカシマは端枠と唯一の800Kの斤量となり、なかなか強気にはなれません。しかし、やはりここは女王たる存在を示してほしい。ここ2戦も強い相手との対戦でしっかりと2着、3着と馬券圏内を確保しています。最大40Kの斤量差も克服できる実力があればこそ。と、◎ミスタカシマの力を信じています。

 そしてその最大の恩恵を受けるのは○アフロディーテです。実際5走前の紅バラ賞では同じ40Kの斤量差でミスタカシマを破っています。近走の成績には物足りなさもあって◯としますが、それでもミスタカシマにとって最も脅威の一頭となるでしょう。

 ▲にはフェアリースズ。今年に入ってからの3戦が内容よく、充実の感があります。この勢いならここでも上位への食い込みにも期待充分です。

 △はこれが現役最後の重賞となるヤマノホシ。実績上位ともいえるナカゼンガキタ。そして末脚に期待のイズミクィーン。

◎10 ミスタカシマ
◯4 アフロディーテ
▲8 フェアリースズ
△2 ヤマノホシ
△5 ナカゼンガキタ
△7 イズミクィーン

3連単
10→4,8→2,4,5,7,8 各700円
4→10→8 各400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.