ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2020年始開催の見どころ(1/2~1/6 1/2・帯広記念) | メイン | 1/2帯広記念予想 須田鷹雄 »

1/2帯広記念予想 赤見千尋

復調うかがえるオレノココロ

 いよいよ900キロ台の荷物を曳く高重量戦に突入。帯広記念からは、シーズンファイナルのばんえい記念が見えて来るので重要な一戦です。

 本命にしたのはオレノココロ。
 帯広記念は2016年、17年と19年に勝利。昨年のばんえい記念は惜しくも2着で3連覇は逃しましたが、現在のばんえい競馬をけん引する存在です。
 今シーズンは、シーズン最初の重賞・ばんえい十勝オッズパーク杯と旭川記念を勝って好調な滑り出し。このまま無双状態が続くのかと思いきや、シーズン中盤は勝てないどころか馬券に絡むことすらなく...。
 どうしたんだオレノココロ!と心配していましたが、12月に入ってドリームエイジカップで3着に入り、復活の兆しが見えて来ました。

 17年、19年と920キロを曳いて勝っているオレノココロにとって、910キロでの出走というのはプラス材料。状態さえ戻ってくれば、ばんえい記念に向けても好レースをしてくれると思います。

 今シーズンから古馬重賞戦線に参戦している6歳馬ミノルシャープは、旭川記念と北見記念で2着に健闘しています。今回は自身初の900キロを曳きますが、初めての860キロだった北見記念を好走しているので、なんとかこなしてくれるのでは。

 実力馬コウシュハウンカイ、昨年のばんえい記念を勝ったセンゴクエースまで。

◎1 オレノココロ
○2 ミノルシャープ
▲3 コウシュハウンカイ
△5 センゴクエース

馬単
1→2 4000円
1→3,5 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.