ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ばんえいダービー予想 矢野吉彦 | メイン | 12/29ばんえいダービー予想 目黒貴子 »

12/29ばんえいダービー予想 荘司典子

メムロボブサップVSアオノブラック

 12月29日(日)東京大賞典編が終わったあとは...日本で一番遅い時期に行われるダービー『ばんえいダービー』が19時05分にスタートします。現3歳世代では実力・実績ともに抜けた存在のメムロボブサップが三冠馬に輝くか注目が集まりますね。その可能性は高いと思われますが...少し不安なのはここ3年このレースでは1番人気馬が勝てていない点。ちなみに4年前の2015年にはセンゴクエース、キンメダル、コウリキと1、2、3番人気の順で手堅く決まっていますが、果たして今年は??

 本命はメムロボブサップで、逆転があるとしたらアオノブラック。こちらも1年前のヤングチャンピオンシップを制している重賞ウイナー。その時は2着ギンノダイマオー、3着メムロボブサップでした。9月のはまなす賞(4歳との混合重賞)では4歳キタノユウジロウの2着。この馬も世代上位は間違いなく、ライバル・メムロボブサップを破るべく虎視眈々と逆転を狙っているはず。

 ということで馬券は1着メムロボブサップ、2着アオノブラックを固定にした3連単3点と、アオノブラックを軸にした馬複で勝負。馬複ではメムロボブサップをあえて外しました。というのも馬複の8-10は低配当が予想されるので、買うなら8-10の1点勝負ぐらいの気持ちじゃないといけないので...今回は買いません。さあ、吉と出るか?凶と出るか?

◎8 メムロボブサップ
○10 アオノブラック
▲4 インビクタ
△2 ギンノダイマオー
△9 ジェイエース

3連単
8→10→2,4,9 各1000円
馬複
10-2,4,9 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.