ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(11/9~11/11) | メイン | 11/10ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦 »

11/10ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

実績信頼のメムロボブサップ

 ムムム。古馬一線級の戦いの中で、常に軽視してしまって馬券をはずしてしまっていたことから、前回の北見記念ではちゃんと印を打ったのに、結果はその予想の上をいくものでした。シンザンボーイ。恐れ入りました。今後の予想に役立てていきたいと思います。

 さて3歳の重賞です。よく本命にしているメムロボブサップは2歳シーズン重賞もナナカマド賞とイレネー記念を制覇し、今季もばんえい大賞典を勝っています。しかしその後は3歳同士でも6着と振るわず。前走は古馬との戦いなので、7着は仕方ないとしても少々気になるところ。それでもやはりこのレースを目標に調整してきたようで、今回も信頼したいと思います。実績はNo.1、そして一頭だけの730Kは実力の証。大舞台での強さも頼もしいですね。

 対抗には◯インビクタを。条件戦のなかで最近は安定した成績を残しています。前走は昇級戦でも最後まで先頭を譲らず快勝。勢いに乗ってきました。2走前は今回も有力視されるアオノブラックには負けましたが、こちらとは今回斤量差があって優位に運べるとみました。

 そして▲はアオノブラック。2走前の前哨戦を勝っているのは馬にも陣営にも自信となったはず。重賞でも常に馬券圏内でその安定感はさすがです。

 △には前走内容もよく、斤量にも恵まれたジェイカトレアを。

 懲りずに3連単で勝負します。

◎6 メムロボブサップ
○8 インビクタ
▲2 アオノブラック
△3 ジェイカトレア

3連単
6→2,8→2,3,8 各1000円
8→2,6→2,3,6 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.