ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/3イレネー記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/3イレネー記念予想 荘司典子 »

3/3イレネー記念予想 矢野吉彦

ヤングCS優勝馬アオノブラックに期待

 先週のチャンピオンカップは、おかげさまで"1人的中"となりました!儲けが少しだけでも、これはなかなかいい心持ちです。上機嫌で今週のイレネー記念を予想します。

 ここは素直に、ヤングチャンピオンシップを制したアオノブラックを狙ってみました。最近の2戦は馬券に絡めていませんが、それでも勝ち馬からは僅差でレースをまとめています。馬体重の重い馬なので、重賞の重量にも耐えてくれるでしょう。

 相手は、これも素直にヤングチャンピオンシップ2着のギンノダイマオー。そこから先はちょっとひねって印をつけました。というのも、ヤングチャンピオンシップで上記2頭より10㎏重い610㎏を曳いて3着になったメムロボブサップが怖いとは思うのですが、前走でもいまだに体重950㎏台と軽かったのが気になったからです。同じ理由でエースモリウチも評価を下げました。

 その代わり、ジェイエースと、牝馬ながら1トンを超える馬体重のジェイカトレアを穴馬候補とした次第です。

 馬券はアオノブラックからほかの5頭への馬単と馬複。馬単は軸馬1着固定で500円ずつ、馬複は700円ずつ流します。

 3連複、3連単にしなかったのが功を奏するかどうか・・・。でも、どう見てもこれは予想合戦トップ狙いの買い方じゃないですよね。そこのところは、どうかお許しのほどを。では、今回はこのへんで。

◎8 アオノブラック
〇3 ギンノダイマオー
▲4 ジェイエース
△2 ジェイカトレア
△6 エースモリウチ
△10 メムロボブサップ

馬複
8-2,3,4,6,10 700円
馬単
8→2,3,4,6,10 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.