ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/10ポプラ賞予想 須田鷹雄 | メイン | 3/10ポプラ賞予想 荘司典子 »

3/10ポプラ賞予想 目黒貴子

繰り上げ出走でも態勢整うゴールデンフウジン

 やりました!◎◯▲の完全的中!こんなこともあるんですね。この勢いでばんえい記念まで突っ走りたいですね。

 今週は4、5歳の世代重賞。前走のチャンピオンカップでばんえい最強馬であるオレノココロを退け、勢いに乗る5歳馬。斤量の差があったとはいえ、オレノココロの追撃を封じたのはやはりこの馬のポテンシャルの高さと言えます。しかし、今回は違う馬を狙ってみます。

 ◎はゴールデンフウジン。前走の然別賞を3着と、これはメジロゴーリキと同斤量で先着しています。そしてなんといっても4走前の天馬賞。ゴールデンフウジンは惜しくも2着と敗れましたが、勝ったメジロゴーリキとはたった0.1秒差。つまり、この2頭の力差はほとんどないと言っていいでしょう。前走の結果から人気になりそうなメジロゴーリキからよりも馬券的にはこちらの方が楽しめそうです。繰り上げでの出走となったようですが、準備は万端。世代重賞としてはこれがラストチャンス。ぜひモノにしてほしいですね。

 ◯にはやはりメジロゴーリキ。前走の強さと天馬賞では端の1枠も苦とせずしっかり勝ちきるあたり、今回も最も有力とされる一頭です。しかしゴールデンフウジンからは10K重い斤量で◯とします。

 ▲はマツカゼウンカイ。こちらも前走チャンピオンカップの3着と好走しました。そして天馬賞の3着馬です。この3頭で決まるケースもあるかなとボックス馬券で勝負と考えています。

 さすがに今回の770Kは厳しいかと△のミスタカシマ。障害をスンナリ克服できればチャンス有りの△ミノルシャープ。実力はあり、きっかけひとつの△カネサスペシャルまでとします。

◎4 ゴールデンフウジン
○1 メジロゴーリキ
▲10 マツカゼウンカイ
△2 ミスタカシマ
△7 ミノルシャープ
△9 カネサスペシャル

3連単ボックス
1,4,10 600円
3連単
4→1,10→1,2,7,9,10 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.