ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/10ポプラ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 3/10ポプラ賞予想 目黒貴子 »

3/10ポプラ賞予想 須田鷹雄

ゴーリキ、レガシーの2頭軸で好配当期待

 前走チャンピオンカップの◎メジロゴーリキは見事なレースぶり。強気に攻めて障害もひと腰で上げ、古馬チャンピオンクラスを堂々完封した。
 そこから10キロ減となるとさらに先行力が増して障害もこなせそうに思えるのだが、良い競馬をしたあとの後追い馬券という自覚はある。また今回は端枠にもなったし、ちょっとしたきっかけで2、3着止まりという可能性は見ておきたい。

 そこでなにかと2頭軸を組んでのマルチにしたいのだが、結論から言うと4歳の○コウシュハレガシーにした。派手さはないが路面を選ばず障害も安定している馬。今回750キロの最軽量というのはいかにも恵まれている。2軸マルチの相手5頭というのは前回イレネー記念で安めを引いてしまった馬券だが、今度こそ高いヒモ馬+順番違いでの好配当を期待する。

◎1 メジロゴーリキ
○3 コウシュハレガシー
▲4 ゴールデンフウジン
△10 マツカゼウンカイ
△5 キタノユウジロウ
△9 カネサスペシャル
△7 ミノルシャープ

3連単軸2頭マルチ
1,3→4,5,7,9,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.