ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/10ポプラ賞予想 斎藤修 | メイン | 3/10ポプラ賞予想 須田鷹雄 »

3/10ポプラ賞予想 矢野吉彦

最軽量750キロのコウシュハレガシーに注目

 無念残念イレネー記念。馬複・馬単の軸にした馬が3着ですからね。私の予想を見ながら、当たらないようにレースをまとめたとしか思えません!(なんという不謹慎な発言!!)。

 さて、予想合戦も残すところあと2戦。今回のポプラ賞は、私にとって上位進出へ向けたラストチャンスかもしれません(まぁ逆転しようとは思っていませんけどね)。

 4歳馬と5歳馬のどっちが強いかと言えば、経験値で上回る5歳馬なんでしょうけど、ここは軽量を武器に走れる4歳馬を軸にしてみます。本命はコウシュハレガシーです。
 白雪賞の1~3着馬で言うと、今回はこの馬が最軽量。というわけで単純にこれを中心馬に据えてみました。勝つまではどうかと思いますが、2、3着に来るチャンスはあるかと・・・。

 馬券は同馬を軸に印を付けた馬への馬複とワイド。馬複はゴールデンフウジン相手の1点に2000円投入します。ワイドはゴールデンフウジンへ1500円、キタノユウジロウへ1000円ずつ、あとの3頭へ500円ずつとしました。

 これでうまく当たっても、一気に上位浮上ということはなさそうですが、そこまで高望みしていませんから。では、今回はこのへんで。

◎3 コウシュハレガシー
○4 ゴールデンフウジン
▲5 キタノユウジロウ
△1 メジロゴーリキ
△2 ミスタカシマ
△10 マツカゼウンカイ

馬複
3-4 2000円
ワイド
3-4 1500円
3-5 1000円
3-1,2,10 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.