ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/3ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 2/3ヒロインズカップ予想 山崎エリカ »

2/3ヒロインズカップ予想 荘司典子

牝馬限定戦なら負けられないキサラキク

 キサラキク、アアモンドセブン、セイコークイン。昨年の1、2、3着馬が揃って出走してきた今年のヒロインズカップ。中でもキサラキクはメンバー中最重量790kgを苦にせず、単勝1.6倍の1番人気に力強く応えました。あれから一年、勝ち切れないレースは多いものの岩見沢記念でも牡馬のトップホースたちに混じって5着となるなど、牝馬のなかでは力上位であることはご存知の通り。ヒロインズカップの連覇は過去の例を見てもなかなか達成できていませんが、今年度からBG1に格上げされたタイトルはぜひ欲しいところ。牝馬同士なら負けられません。

 相手筆頭は5歳のナカゼンガキタ。12月のレディースカップではキサラキクを破って1着。その時の斤量差は30kgで今回は20kg差。果たして再びキサラキクに先着出来るのか、大注目。

 アアモンドセブンは一昨年の覇者で去年は2着。過去のレースでは人気とあまり関係なく複数回出走経験のある馬が連対している傾向があるのはこの馬にとって好材料。

 以下、去年3着のセイコークイン。障害力のあるヤマノホシまで。

 馬券は馬複と3連単で勝負します。

◎5 キサラキク
◯2 ナカゼンガキタ
▲3 アアモンドセブン
△1 セイコークイン
△8 ヤマノホシ

馬複
2-5 3000円
3-5 1000円
2-3 1000円
3連単
5→2→3 400円
5→2→1,8 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.