ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/3ヒロインズカップ予想 目黒貴子 | メイン | 2/3ヒロインズカップ予想 荘司典子 »

2/3ヒロインズカップ予想 矢野吉彦

連覇を目指すキサラキクに期待

 約1カ月のご無沙汰でした。今週はばんえい版女王決定戦のヒロインズカップです。

 ここは、連覇を目指すキサラキクを軸にしました。重量は790㎏で去年と変わらず。そこで2着だったアアモンドセブンは780㎏から10㎏軽くなりますが、最近の状態が悪すぎて脅威を感じません。また、去年3着のセイコークインは780㎏から790㎏になってキサラキクと同重量になりました。キサラキクにとっては有利な材料が揃っています。

 怖いのはナカゼンガキタですかね。前走で馬体重が1000㎏に達して去年春ごろのレベルに戻りました。冬だから当たり前かもしれませんが、状態は上向きと考えられます。

 馬券はこの2頭を軸にした3連複。あとの印をつけた4頭へ1500円ずつ流します。あれこれ買い方を工夫しようかと思いましたが、それがウラ目に出そうな気もするので、キレイさっぱり、これで行きます。では、今回はこのへんで。

◎5 キサラキク
〇2 ナカゼンガキタ
▲6 タイキン
△1 セイコークイン
△4 ヒメマルクィーン
△8 ヤマノホシ

3連複2頭軸流し
2,5-1,4,6,8 1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.