ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/3ヒロインズカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 2/3ヒロインズカップ予想 矢野吉彦 »

2/3ヒロインズカップ予想 目黒貴子

主役は当然キサラキク

 久しぶりの重賞ですね。年が明けてから帯広記念は3連単を的中、しかし続く天馬賞はいいところなくハズレでした。せっかく当てても直近の成績が悪いとなんとなく気持ちは沈みがち。今回でスカッといきたいところです。

 今週はヒロインズカップ。4歳以上の牝馬限定戦。昨年、このレースを勝っている◎キサラキクに期待したいと思います。ここ3戦は5着が続いていますが、特に2走前は勝ち馬がばんえい一線級のフジダイビクトリー。差も9.6秒で、強い馬を相手にも崩れずに結果を残しているところは心強い。4走前の牝馬限定・レディースカップでは2着も、勝ったナカゼンガキタより30Kも重い斤量での結果。その時も差は3.5秒と僅差で、今回も最重量とはいえ20Kの差。その雪辱を晴らす絶好の舞台となりました。なんといっても重賞を5勝している実績馬でもあります。ここも当然主役として見たいと思います。

 ○にはナカゼンガキタ。30Kの斤量差があったとはいえ、しっかりレディースカップを勝っています。その後馬券対象になっていないのも相手は実績のある牡馬だったため。それでもこの馬としては内容のいいレースを続けており、牝馬限定のここならやはり頼もしい存在と言えるでしょう。

 ▲にはもう一頭最重量の790Kの斤量、セイコークインで。こちらも近走成績はいまひとつも牝馬相手ならと期待できる一頭。このレースは昨年3着、一昨年2着と結果を出しており、この馬にとっては久々の重賞挑戦の今回も相性のいいこのレースなら。

 △には最近奮わずも実績あるアアモンドセブン、障害力に期待のヤマノホシ、重賞3度目の挑戦となり状態も良さそうなフェアリースズ。

◎5 キサラキク
○2 ナカゼンガキタ
▲1 セイコークイン
△3 アアモンドセブン
△8 ヤマノホシ
△10 フェアリースズ

3連単
5→1,2→1,2,3,8,10 600円
2→5→1,3,8,10 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.