ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/10黒ユリ賞予想 矢野吉彦 | メイン | 2/10黒ユリ賞予想 山崎エリカ »

2/10黒ユリ賞予想 荘司典子

ヒメトラクイーン、可愛い新女王誕生に期待

 今季最強とされる寒波に覆われている北海道。帯広でもマイナス20℃を下回る気温とのこと。みなさん体調管理にお気を付けくださいね。そんな極寒の中、9日(土)の帯広メインレース・然別賞ではゴール前3頭が横一線にびっしりと並ぶ熱い戦いが繰り広げられました。1番人気センゴクエースをわずかな差で制したのは、ここが引退レースだったジェイワン。気迫あふれる差し返し!有終の美を飾る勝利は感動的でした。まだご覧になっていない方はぜひレース映像をご覧ください。5歳での引退は、ばんえい競馬の競走馬としては早く、残念な気持ちもありますが、種牡馬としての活躍を楽しみに産駒を待ちましょう。

 さて、10日(日)に行われる黒ユリ賞でも然別賞のような寒さを吹き飛ばす戦いに期待したいところ。昨年の勝ち馬ミスタカシマをはじめ、多くの牝馬が名牝への道を歩み始める、明け3歳の若き女の子たちの戦い。今回はあまりこねくり回さずに、あえて順当な狙いをしてみることにしました。

 ということで実績上位の2頭、ヒメトラクイーンとサクラユウシュンを◎○にします。2頭の力差はあまり無いと考えますが、着実に脚を伸ばしてくるヒメトラクイーンを本命にして、大外枠になったサクラユウシュンを2番手に。今回1着、2着を固定で4点に絞りましたので、ここが逆の順番になると当然ハズレですが、的中した際の配当を考えての買い方です。

 さらに馬券とは別に注目していただきたいのはヒメトラクイーンの"お顔"。思わず「お」を付けちゃいましたが、とっても女の子らしい可愛い顔をしてるんです!あまりの可愛さに惚れちゃいますよ。晴れの舞台にどんな"おめかし"をして登場するのか、2歳牝馬たちの美の競演にもご注目ください。

◎9 ヒメトラクイーン
○10 サクラユウシュン
▲5 キタノヒバリ
△1 ヤマサンブラック
△4 ハイトップフーガ
△6 ジェイカトレア

3連単
9→10→1,4,5,6 1500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.