ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/4ばんえい菊花賞予想 目黒貴子 | メイン | 11/4ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

11/4ばんえい菊花賞予想 荘司典子

世代最強牝馬ミスタカシマに惚れ込んでいます

 ミスタカシマの2走前・8月のはまなす賞。ゴールまであと少しのところで内からミノルシャープ、ミスタカシマ、マツカゼウンカイ、メジロゴーリキがほぼ横に並ぶ大接戦。じわじわと伸びてきたマツカゼウンカイが最後わずかに差し切り1着。2着ミスタカシマと3着メジロゴーリキは同タイム。4着ミノルシャープでした。
このレースに出走していた3歳牝馬はミスタカシマただ1頭。4歳の強豪牡馬相手に互角以上の戦いぶりを見せ、厳しい叩き合いにもかかわらず2着に粘った勝負根性にシビレました。

 おまけに馬券も馬複2390円的中!500円持っていたので11950円の配当で、珍しくプラス収支でした(全体的には未だにマイナス収支ですが...)。
 そんなミスタカシマへの感謝の意があるのはもちろんですが、自己条件で出走した前走では古馬たちをものともせず見事な勝利を収め、「現状の力なら牡馬相手でも世代最強かも?!」と思わせてくれました。今回、当然人気になると思いますが1着固定の3連単で手広く狙います。強いだけではない栗毛で金髪の美少女、ミスタカシマのさらなる飛躍に期待です!!

◎5 ミスタカシマ
○7 アアモンドグンシン
▲6 キタノユウジロウ
△1 オレワチャンピオン
△2 コウシュハレガシー
△3 ミノルシンザン
△8 ジェイコマンダー

3連単
5→1,2,3,6,7,8→1,2,3,6,7,8 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.