ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/4ばんえい菊花賞予想 斎藤修 | メイン | 11/4ばんえい菊花賞予想 荘司典子 »

11/4ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

二冠目も奪取だアアモンドグンシン

 ムムム。北見記念は的中したものの、結果トリガミになってしまいました。堅い決着となってそれも仕方ないのかもしれませんが、結局はマイナスを増やすことになってしまったことは残念。今回こそ(毎回思ってる?)と気合を入れ直して予想します!

 ◎はアアモンドグンシン。3歳一冠目のばんえい大賞典を制した実力馬。特に今季は絶好調ですでに10勝。その大賞典はゴール後横たわってしまい心配されましたが、その後何事もなかったように口取り。ただそこから3戦は人気に応えられない結果が続きました。しばらくスランプかなと思いきや、ここ2戦はまたまた連勝とすっかり強いアアモンドグンシンが戻ってきた印象です。確かに前走はかなり際どい決着ではありましたが、確実に勝ち切るところが強さ。二冠目もゲットといきましょう。

 ◯はミスタカシマ。さすがに堅実な成績を続けているとても優秀な牝馬です。ばんえい記念の日の福寿草特別で見た強さが印象的で、以後も強い牡馬を相手にしてもこの馬の強さを見せつけてくれました。前走も◎のアアモンドグンシンを退けて勝利するなど、存在感は常にトップクラス。◎と迷ったのも正直なところ。今回もさすが!と思わせるレースを期待します。

 ▲にはキタノユウジロウ。2走前の秋桜賞ではアアモンドグンシンに1.0秒の僅差で2着。そして前走も見事1着となってここに駒を進めました。一時の不調から脱出した感もあり▲とします。

 ばんえい大賞典で2着だった△オレワチャンピオンは今回1枠で評価を下げました。また連勝中のコウシュハレガシーにも△とします。

 今回はトリガミにならないように3連単で勝負したいと思います。

◎7 アアモンドグンシン
◯5 ミスタカシマ
▲6 キタノユウジロウ
△1 オレワチャンピオン
△2 コウシュハレガシー

3連単
7→5→1,2,6 1200円
5→7→1,2,6 800円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.