ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/28北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 10/28北見記念予想 須田鷹雄 »

10/28北見記念予想 目黒貴子

連勝中の勢い魅力センゴクエース

 少頭数ながら、今のばんえい界を引っ張っている馬たちが揃った好内容が期待できる一戦。ナナカマド賞はメムロボブサップとギンノダイマオーの◎◯で決着したのに、3着がなくてハズレ。欲張ってはいけないなと反省しつつ、今季はかなりハズレが続いているので、本当にそろそろといきたいところです。

 しかし、今回はさすがのメンバー。どの馬が勝ってもおかしくない中で悩みましたが、結論は、◎センゴクエース。今回は一気に斤量が増えて、これまでのこの馬のイメージは重量戦ではまだまだというもの。世代重賞なら滅法強いセンゴクエースも古馬一線級とは力の差を何度も見せられ、重い重量ではその期待ほどの結果が出ない...。しかし、今年に入ってからは相手が強くなってもしっかりと2着3着を確保できるようになりました。そしてここ2戦は共に快勝と言える内容で充実ぶりが見てとれます。もちろん、今回はさらなるメンバー強化、斤量増加、課題もありますが、この勢いならと期待します。

 ○にはフジダイビクトリー。なんとも不完全燃焼のレースが続いている印象です。しかし重量戦を得意とするこの馬は、一気の増量は歓迎のタイプ。820Kの岩見沢記念を2着したように、ここも期待できます。

 ▲には絶好調のコウシュハウンカイ。すでに今季だけで6勝をマークしています。しかし前回の岩見沢記念をフレグモーネで回避。その後は順調に調整されたものの、やはり少々気になるところ。今回は▲までとします。

 △にはこの印では気がひけるオレノココロ。ばんえいグランプリで3着し、地力強化の印象シンザンボーイ。

 今回は確実に当てたいので、3連複でいきます。

◎5 センゴクエース
○6 フジダイビクトリー
▲4 コウシュハウンカイ
△7 オレノココロ
△3 シンザンボーイ

3連複1頭軸流し
5-3,4,6,7 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.