ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/23銀河賞予想 荘司典子 | メイン | 9/23銀河賞予想 山崎エリカ »

9/23銀河賞予想 須田鷹雄

シンエイボブの初重賞制覇に期待

 重賞をやるたびに勝ち馬が変わる現4歳世代。ここまできたらさらなる新ネタが加わるのを見たいような気がする。
 その前提でいくと、やはり攻めたいのは重量面で有利な馬。今回は牡馬730キロの馬が多いが、それよりアローワンスをもらっている馬だ。
 馬番でいうと2,4,5番が対象となるが、重賞初挑戦の△ノエルブランはさすがにちょっと厳しいかと思う。牝馬2頭では○ナカゼンガキタが既に牝馬戦とはいえ重賞を勝っているということもあり、◎シンエイボブに期待する。
 柏林賞の内容を考えれば主な牡馬勢に対して実質20キロをもらえるのは有利だし、○との力量差がさほどないのに10キロ差があることについても同様。今回は「重賞勝ち馬が増える」という趣旨から、◎1着固定でいく。

◎5 シンエイボブ
○4 ナカゼンガキタ
▲6 ジェイワン
☆7 ゴールデンフウジン
△10 メジロゴーリキ
△9 ミノルシャープ
△2 ノエルブラン

3連単1着固定
5→2,4,6,7,9,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.