ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/23銀河賞予想 矢野吉彦 | メイン | 9/23銀河賞予想 須田鷹雄 »

9/23銀河賞予想 荘司典子

実力拮抗の世代も柏林賞馬ジェイワンに注目

 先週の岩見沢記念。5歳馬マルミゴウカイがついに古馬重賞初制覇を果たしましたね。2着に古豪健在フジダイビクトリー。3着センゴクエース。私が本命を打ったオレノココロは第2障害に苦戦し4着。「強い馬が常勝するとは限らない」ばんえい競馬らしい決着となりました。いや~悔しいけれど面白かった!このメンバーで力強い勝利を決めたマルミゴウカイ、これからがますます楽しみになりました。

 さあ今週は「銀河賞」です。そのマルミゴウカイが昨年の勝ち馬。一昨年のセンゴクエースもそうですがここまで複数の重賞を制覇していた馬が勝利を飾っているわけですが、今年の4歳馬世代は突出した存在がいません。未だ実力拮抗の状態が続いています。果たして混戦を断つ存在は誕生するのでしょうか。

 そこで今回注目したのはジェイワン。前走では第2障害の前でためて後方からになりましたが、いざ登り始めればすんなりと上がり、最後はロングスパートの末脚を繰り返して2着。見せ場たっぷりで710kgも克服。以前は730kgのばんえいダービー3着、735kgで9着(今年1月の吹雪特別)ということもありましたが、力を付けた今なら今回の730kgも大丈夫と信じて◎本命に推します。柏林賞を勝った時の鈴木恵介騎手とのコンビというのも好材料。

 以下、一応印の順位は付けましたが、何が起きるかわからない4歳世代の重賞ゆえ、馬券はジェイワンから総流しさせてください。3着までに必ず来てくれると信じて3連複。それから3連単を少し。余った分で単勝を買います。あ~そろそろ大きな配当を当てたい!

◎6 ジェイワン
〇10 メジロゴーリキ
▲9 ミノルシャープ
△3 マツカゼウンカイ
△1 カネサスペシャル

3連複
6-1,2,3,4,5,7,8,9,10 100円
3連単
6→9,10→9,10 200円
単勝
6 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.