ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/16岩見沢記念予想 荘司典子 | メイン | 9/16岩見沢記念予想 山崎エリカ »

9/16岩見沢記念予想 矢野吉彦

出走間隔も魅力の最強馬オレノココロ

 北海道胆振東部地震の影響で8、9、10日の開催が中止になったばんえい競馬ですが、15日から再開できたことは何より。でも、地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

 再開されたからには、みなさん、今までの平均的購入金額に500円でいいですから上乗せして馬券を買ってください。競馬ファンには、それが一番ふさわしい支援の方法だと思います。どうかよろしく!

 さて、今週は伝統の古馬重賞・岩見沢記念。ここで宣言させていただきます。今後、古馬重賞にオレノココロが出てきたら、これを必ず本命にして、買い目の中には必ず同馬を絡めることにします。
 というのも、やっぱりこの馬が強いと思ったから。コウシュハウンカイとどっちを買い続けようか考えたのですが、レースを絞って出てきているオレノココロのほうがいいかなぁ、ということで、同馬にしてみました。
 終始一貫、ぶれずに馬券を買うことって大事ですよね。いろいろ考えちゃって、その時その時で買い方を変えちゃうから"天罰"を食らっちゃうんです。強い馬がいたら迷わず買い続ける。そうすれば、いつかは来る。そういう結論に達したわけです。

 と、ここまで書いたら、コウシュハウンカイ取消の一報が!さぁ、どうやって馬券を買いましょうか?

 まずはオレノココロを軸にした3連単。相手をフジダイビクトリー、マルミゴウカイ、センゴクエースの3頭に絞って、オレノココロ1頭軸マルチ(18点)を200円ずつ買います。残る2400円は、オレノココロを1着にして相手3頭へ流す3連単(300円ずつ)と、オレノココロを2着にして相手3頭へ流す3連単(100円ずつ)に配分。これでしめて6000円になりました。

 最近、予想がウマく行っていないので、シーズン中盤にして早くも開き直った形。さぁ、どうなりますか?では、今回はこのへんで。

◎8 オレノココロ
○5 フジダイビクトリー
▲2 マルミゴウカイ
△6 センゴクエース
△3 キサラキク

3連単1頭軸マルチ
8→2,5,6 200円
3連単1頭軸流し
8→2,5,6 300円
3連単
2,5,6→8→2,5,6 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.