ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/16岩見沢記念予想 須田鷹雄 | メイン | 9/16岩見沢記念予想 矢野吉彦 »

9/16岩見沢記念予想 荘司典子

連覇を狙うオレノココロに立ちはだかる2頭

 この度の地震により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。前週は中止となったばんえい競馬は15日(土)から再開。今週の薄暮開催に向けて尽力された皆様も本当にお疲れ様でした。すぐに現地に駆けつけることはできない私たちが今すぐできることは「たくさん馬券を買って応援すること」。全国のばんえい競馬ファンのみなさんの"馬券力"を届けましょう。

 さあ、秋の王者決定戦・岩見沢記念です!連覇を狙うオレノココロは当然中心。昨年3着と取りこぼした8月のばんえいグランプリを今年はきっちりと勝利。昨年以上の安定感で現役最強馬の称号を確かなものとしたいところ。

 そしてオレノココロと双璧をなすコウシュハウンカイが残念ながら取り消したことで浮上するのがセンゴクエース。勝ち切れないレースが続いていますが、一線級相手に上位を確保しているのは潜在能力のなせる業。その可能性を考えるとそろそろ久しぶりの重賞制覇もあるかも。

 三番手は伸びしろに注目してマルミゴウカイ。今回と重なる強豪メンバーに混じって今季、4月のばんえい十勝オッズパーク杯で3着、7月の北斗賞で2着に健闘。5歳世代のトップとして大注目。

 今回はこの3頭に絞ってBOXで。名勝負に期待します!

◎8 オレノココロ
○6 センゴクエース
▲2 マルミゴウカイ

3連単ボックス
2,6,8 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.