ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/16岩見沢記念予想 目黒貴子 | メイン | 9/16岩見沢記念予想 荘司典子 »

9/16岩見沢記念予想 須田鷹雄

ライバルの出走取消でオレノココロの独壇場か

 コウシュハウンカイが出走取り消しということで、ここは◎オレノココロの独壇場になると見る。

 ○センゴクエースはすっかり善戦タイプの馬になってしまっているし、10キロ差では◎を負かすのは難しいのではないか。前半に大きなリードを作れれば多少チャンスが生まれるが、この重量でそれをやるとむしろ自滅につながりかねない。

 ▲フジダイビクトリーは◎と20キロ差。もともとの力を考えると一発があってもおかしくない馬だが、今シーズンの1着は4走前の1回のみで、当時は◎○やコウシュハウンカイのいないメンバー構成だった。ここも2着か3着に収まるのが妥当とみる。

 ヒモにもう1頭ということで、キサラキクとマルミゴウカイで悩んだ。一発ならキサラキク、◎に食い下がっての2,3着ならマルミゴウカイかと考えて△マルミゴウカイで。この重量でどの程度やれるかは分からないが、ポプラ賞の内容などを見るとこなしてもおかしくないと思う。

◎8 オレノココロ
○6 センゴクエース
▲5 フジダイビクトリー
△2 マルミゴウカイ

3連単1着固定流し
8→2,5,6 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.