ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/16岩見沢記念予想 斎藤修 | メイン | 9/16岩見沢記念予想 須田鷹雄 »

9/16岩見沢記念予想 目黒貴子

連覇を狙う現役最強馬オレノココロ

 北海道を襲った今回の地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。北海道全土で停電といというブラックアウト状態により、前週のばんえい競馬は中止。節電を心がけてとの制限の中、今週は薄暮開催となりましたが、それでも開催できることはなによりうれしいことです。ばんえいで北海道のみなさんに勇気と元気を届けてもらいたいですね。

 せっかくやるなら大いに盛り上がっていきたいものです。日曜メインはそれにふさわしい、最強現役馬が揃う岩見沢記念です。
 と書いたら有力馬の一頭コウシュハウンカイが出走取り消しのお知らせ。今季好調だっただけに残念です。

 ◎はオレノココロ。最強馬の中の最強馬と言っていい馬です。今年はこれまでよりも安定して勝っている印象で、最重量の斤量も問題なくここでも強いところを見せてくれるでしょう。旭川記念では人気に応えて1着、そして前走のばんえいグランプリでも、暑く絶対の自信が置けない中でもしっかり勝ちきれるところが素晴らしいですね。以降約1ヶ月ぶりのレースとなりますが、この馬にはこの間隔は通常通り。調整も順調で連覇を狙います。

 少しずつこの一線級の中で存在感を表してきたセンゴクエースに◯とします。旭川記念を3着、ばんえいグランプリで2着と勝ちきれない印象はありますが、勝ち馬からあまり離されずに馬券圏内を確保。ここも安定した力を期待したいですね。成長が最も楽しみな一頭です。

 ▲は5歳ながら古馬重賞で惜しいレースを続けているマルミゴウカイ。北斗賞2着が光ります。また現在3戦連続で2着と続いていますが、特に前走は勝ち馬とはたった0.5秒差でどんどん力をつけてきている印象です。

 斤量が重くなってくると無視できないのは△フジダイビクトリー。暑さで本領発揮とはいかなかったばんえいグランプリは9着でしたが、前走は内容のいい3着と上昇ムード。もう一頭気になるのは△ソウクンボーイ。

 最近当たらない目黒ではありますが、強気に3連単でいきたいと思います。

◎8 オレノココロ
○6 センゴクエース
▲2 マルミゴウカイ
△5 フジダイビクトリー
△9 ソウクンボーイ

3連単
8→2,6→2,5,6,9 900円
6→2,8→2,8 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.