ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/1柏林賞予想 山崎エリカ | メイン | 7/1柏林賞回顧 »

7/1柏林賞予想 矢野吉彦

重量と近走内容が魅力の2頭から

 当たって損の"トリガミ"を覚悟した予想がまたしても当たって、赤字額がまたちょっと増えた私。でもまぁ、良しとしましょう。そして迎える今回の柏林賞は、当情報局予想陣にとって、勝負の分かれ目になりそうですね。

 それぞれに一長一短があって、勝っても負けてもおかしくないメンバーが揃いました。何を頼りに狙いを定めるか。それが問題のレースのようです。

 私は、重量と近走の結果を重視して本命と対抗を選びました。ゴールデンフウジンに◎、ジェイワンに○を打ちましたが、この2頭はほぼ同列の扱いです。3番手はミノルシャープ。あとは端枠でもウンカイタイショウと、2番枠に入ってウンカイタイショウとは互角になったメジロゴーリキに期待してみます。それともう1頭重量と近走の結果を重視して、前走に復活の兆しが見えたホクショウムゲンにも印を付けました。もうこれ以上は印を打てないのですが、考えれば考えるほど、ほかの馬も怖くなってきています。

 そこで馬券をどう買うか。とにかく、◎と○は同列扱いですから、どっちかに絞るわけにはいきません。なので、◎を軸に○▲△へ、○を軸に◎▲△へ、3連複を100円、馬複、ワイドを200円ずつ流すことにしました。なんという買い方?と言われるかもしれませんが、サッカーワールドカップのあの試合のことを考えたら、私がどういう買い方をしたっていいでしょう?

 なんて開き直ったところで、今回はこのへんで。

◎6 ゴールデンフウジン
○8 ジェイワン
▲9 ミノルシャープ
△1 ウンカイタイショウ
△2 メジロゴーリキ
△7 ホクショウムゲン

馬複
6-1,2,7,8,9 200円
8-1,2,6,7,9 200円
ワイド
6-1,2,7,8,9 200円
8-1,2,6,7,9 200円
3連複1頭軸流し
6-1,2,7,8,9 100円
8-1,2,6,7,9 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.