ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/15北斗賞予想 目黒貴子 | メイン | 7/15北斗賞予想 山崎エリカ »

7/15北斗賞予想 荘司典子

コウシュハウンカイが今年こそ勝利

 日曜日の重賞は『第26回北斗賞』。8月の大一番BG1ばんえいグランプリに向けて今年も古馬のトップたちが揃いました...と、いうことは当然のように旭川記念の再戦ムード。旭川記念は1着オレノココロ、2着コウシュハウンカイ、3着センゴクエースで人気順通りのカタ~い決着。馬券は上記の3頭に絞ったので、わずかながらプラス収支でした。しかし続く柏林賞をハズしてマイナスの領域に突入。いつもの自分らしい現状になっていますが、まだまだ戦いは前半戦、穴は狙われず堅実に(?)狙いたいと思います。

 ◎はコウシュハウンカイ。旭川記念ではオレノココロより10kg重い780kgで2着でしたが、今回は同じ800kg。いつも通り先行してライバルに抜かせず粘る可能性大。このレース2年連続2着の悔しさを晴らす姿を願って、頭固定で。
 相手は当然〇オレノココロ。近走の充実ぶりから当然1着候補の1頭だと思うのですが、昨年「人気になって負ける」という姿を目にしているだけに不安がよぎるので2着まで。
 さらに▲センゴクエースの連対に期待。経験を重ねて飛躍の1年にして欲しいですね。
 人気になるであろう3頭に割って入る可能性のある馬として△フジダイビクトリー、キサラキク、ソウクンボーイまでを3着候補に。今回は3連単を買ってみます。

◎8 コウシュハウンカイ
○7 オレノココロ
▲9 センゴクエース
△1 フジダイビクトリー
△2 キサラキク
△4 ソウクンボーイ

3連単
8→7,9→1,7,9 1000円
8→7,9→2,4 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.