ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/15北斗賞予想 須田鷹雄 | メイン | 7/15北斗賞予想 荘司典子 »

7/15北斗賞予想 目黒貴子

態勢整え4連勝狙うオレノココロ

 さすがに連続的中とはいかなかったようで、前回の柏林賞は普通にハズレ。なかなか世代戦は難しいですね。そしてやはり4歳世代は特に難しいと実感しました。今回は3歳以上の重賞なので、ぜひとも当てたいものです。

 北斗賞です。今年私と相性のいい馬たちが出走で気合が入ります。◎は旭川記念を快勝したオレノココロ。レース後は休養と調整にあて、しっかりいい状態を作ってきました。もう一頭人気のコウシュハウンカイが間にもうひとレース挟んだのに対して、こちらは充電にあてたことをどうとるか?ですが、ここは現役最強馬のプライドから陣営も完璧にしてくるはず。今季は4戦して3勝と素晴らしい成績を続けるオレノココロの連勝に期待します。

 ○はコウシュハウンカイ。こちらも今季これまで4戦3勝2着1回と完璧な成績。しかしより斤量の重くなった旭川記念でオレノココロの2着だったことで○。もちろんその時は10K重い斤量だったのも事実ですが。今回は同じ斤量を背負うことで一騎打ちとの見方もできるでしょう。

 その2頭に割って入ることができるか!という存在は▲センゴクエース。最近は古馬の一線級と対戦しても遜色ない成績をあげられるようになって嬉しい限り。今回は◎◯の2頭からは10Kのハンデをもらっているわけですから、好勝負も可能と見ています。前走はコウシュハウンカイに5Kの差で2着も着差はたった1.1秒。逆転もあり得ると期待しています。そして△には力をつけてきた印象のマルミゴウカイで。

 人気が偏ってしまいそうなレースで馬券の買い方もじっくり考えないといけませんね。

◎7 オレノココロ
○8 コウシュハウンカイ
▲9 センゴクエース
△5 マルミゴウカイ

3連単
7→8→9 2500円
7→9→5,8 1000円
7→8→5 1000円
8→7→9 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.